あおい鍼灸接骨院

浜松市で整骨院をお探しなら深夜24時まで営業の中区「あおい鍼灸接骨院」へどうぞ。マンツーマンの丁寧な指導で肩こり・腰痛・むち打ち・ぎっくり腰・産後の骨盤矯正など、幅広いお悩みに対応。国家資格保有者が最後まで責任を持って施術を担当致します。


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

整骨院での治療は、薬や注射を使用しないことが特徴的です。痛みのある部分に対して投薬をしないのに治るのか疑問に感じる人もいるかもしれません。しかしながら整骨院では柔道整復術を主に取り入れることで人間の持つ自然治癒力に働きかけることに重点を置いています。整形外科などの治療方針とはまったく異なると言えるでしょう。人間は生まれながらにして誰しも皆、自然治癒力を持っています。支援治癒力とは言い換えれば免疫力でもあり、この力が弱まると病気にかかりやすくなったり治りが悪くなったりします。痛みが生じたときに薬や湿布、痛み止めの注射などに頼ると一時的に痛みは治まるかもしれません。けれども根本から治さなければ、またいつか痛みは再発してしまいます。一時的な対処法で痛みを抑えるのではなく、根本的な体質改善を行い自然治癒力を向上させていくのが整骨院での治療です。例えば腰痛患者の場合、まず痛みの原因を探ることが重要です。骨盤のズレが腰痛の原因であるのに、痛み止めの注射を打つだけでは根本的な部分は何も改善されていません。骨盤のズレをそのままにしておくと、結局また腰痛は出てきます。本当に腰痛を治したいのであれば、骨盤のズレを治すためのマッサージや体幹トレーニングなどをしなければなりません。さらに体の血流を良くして腰の周りの凝っている筋肉をほぐすことで、体温も上昇して免疫力も向上するでしょう。勿論地道な治療ですので、治るまで時間がかかる可能性はあります。それでも根本的な体質や悪い姿勢を改善できるので、一生腰痛に苦しむことはなくなるはずです。今だけ痛みから逃れたらそれで良いのか、それとも慢性化する前に自身の体を変えていくのか、どちらが良いのかは患者自身が決めることです。自然治癒力を高めて体質から治していきたい人を全力でサポートするのが、整骨院の存在と言えます。肩こりや腰痛をはじめ、外反母趾や女性特有の不調までも整骨院では治療できます。痛みや不調がなかなか治らない人は、整骨院に相談して根本的な体質改善から始めてみるのもひとつです。
Tagged on: ,あおい鍼灸接骨院