こうなん整骨院

地域(港区港南)の皆様のために こうなん整骨院


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

民間療法というのはありますが整骨院というのはきちんと厚生労働省に認められている施設になります。厚生労働省が定める施術所というのがあるわけですが、その中でも柔道整復師がやっているものであり、柔道整復術を行う施設となります。ですから正式名称としては柔道整復の施術所と呼ばれるべきものであるといえるのですが、一般的には接骨院などと呼ばれることが多いです。さて、ここでは当然ながら身体に関する色々な事の相談をしたりとか、治療を受けるという形になるわけですが、薬の投与とか外科手術とか、それこそレントゲン検査なんかもできないです。あくまで医者ではないのでそういうことをすることができないということになっていますので覚えておきましょう。基本的に治療を受ける時の流れというのは普通の病院と大して変わることではなく、来院してこちらの情報を渡したりとかどういうところが痛くて困っているのか、どうしてそうなったのか、といったようなことを伝えます。そして問診などがあり、実際に触診して判断してもらって、治療といった流れになります。体の痛みとか悩みなどの原因の追求をしていくことになりますし治療の計画などを策定することになります。当然ですが1人1人どんなところが痛いのか、あるいは同じ所が痛いにせよ、程度は違うわけです。そのあたりの判断というのをしてもらうことがとても重要になります。場合によっては保険の適用なのが利く場合もありますのでまずは相談してみるようにしましょう。保険適用ができる条件云々というのが割としっかりとしているので心配することではないです。但し、病院での治療との重複は不可能となっています。つまりは、マジブイの治療に関して同時期に例えば整形外科との治療を受けているということがあったりしますと並行的に受けたということになりますので接骨院の施術料は全額自己負担ということになりますから、覚悟しておきましょう。
Tagged on: ,こうなん整骨院