ミナトミュージックサロン リバーサイド校

ミナト リバーサイド校は、東京都港区芝浦4丁目のピアノ教室です。ヴァイオリン、フルート、クラリネット、サックスレッスンも実施。品川、田町、港南エリアの多くの子供、大人が通われています。全くの初心者から上級者まで、東京藝大、桐朋学園、東京音大等の先生が丁寧に指導、短期で上達を見込めます。


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

比較・検討するにも、見学ができる機会を設けるところを選ぶようにしましょう。音楽教室といっても、未就学児を対象にしているところもあります。見学のみならず体験授業を実施しているところもあり、体感的に比較・検討ができるでしょう。また、都会などの音楽教室に通う生徒は、音楽専門の高校や大学を目指している者ばかりではないにしても、生涯にわたり音楽を極めたい、携わり続けたい者が多い傾向で、そうした者の受け入れ体制を整えています。もちろん、未就学児でも音楽、楽器に触れた経験が多いほうがスムーズな指導をあおぐことができます。未経験でも子供向けの音楽教室ならば受け入れてくれます。この場合、学習の習熟度別にクラス分けされているところが少なくありません。ちなみに、子供の習い事にはピアノ教室が持ち上がっていますが、親が音楽のことに無知であっても全く心配や問題はありません。反対に親が教育熱心であり、すでにいくつかの音楽(楽器)を習わせているケースもあるようです。音楽教室の中には、ソルフェージュという楽譜読みという感性・知性を養う内容の授業であったり、作曲・作詞者の想いを読み取る読解力を育める授業も展開しているようで、様々なジャンルから学べる魅力があります。もちろん、実技も習うことは可能ですが、もしも、すでに習っている先生がいるのならば、相性の問題もありますから、そのまま学習するほうがスムーズな学びが期待できるはずです。もちろん、相性うんぬんでなく、実績があるからこのピアニストに教わりたい、そうしたことであれば、個別指導してもらいましょう。音楽教室では、表現も育ててくれます。いつも音に包まれており、賑やかでもあり、子供たちのクラスは楽しめる授業が展開しています。色んな音楽・楽器に触れる機会は多く、ピアノやヴァイオリン、チェロやフルートばかりでなく、子供向けにはタンバリンや木琴、カスタネットや太鼓も用意してくれています。
Tagged on: ,ミナトミュージックサロン リバーサイド校