恵比寿みかレディースクリニック

モナリザタッチ(腟レーザー治療)はデリケートゾーンの様々な不快感、尿漏れなどの症状が改善していきます。治療は5分程度、痛みはほとんどありません。少しでも気になることがあったら当院スタッフ・医師にお気軽にご相談ください。


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

尿もれトラブルが起きそうで、頻繁にトイレに行かないと不安になってしまう、そんな悩みを持つ女性は多いのではないでしょうか。尿が漏れてしまう原因には様々なものがありますが、女性の場合、更年期や妊娠出産の影響により、骨盤底筋の働きが低下するといったことが挙げられます。尿道を支えている筋肉が弱まり、緩んでしまうことで、排尿のコントロールが難しくなってしまうのです。加齢が大きく影響している尿もれトラブルですが、専門クリニックの治療によって、ある程度緩和することもできるでしょう。女性の悩みを解消する様々な治療を取り扱う東京のクリニックでは、膣レーザー治療が行われています。モナリザタッチと呼ばれるレーザー治療は、炭酸ガスレーザーを照射することで、膣粘膜のコラーゲン生成を促し、弾力性を回復させるというものです。膣の外陰部や尿道括約筋を引き締める作用があるため、加齢によって生じる様々な不快な症状を、緩和することができます。筋肉が萎縮し、弾力を失ってしまった尿道口や膣壁は、厚みがなく潤いも乏しい状態です。頻尿や尿もれといったトラブルが起きやすくなるばかりではなく、性交痛が生じたり、かゆみを感じやすくなるといった問題もあります。モナリザタッチの膣レーザーは、萎縮してしまった膣壁や、尿道口に適度な刺激を与えることで、弾力性や潤いのもととなる、コラーゲンの生成を促進することが可能なのです。モナリザタッチで使用されるレーザーは、美容外科のリフトアップ治療などでも使用される炭酸ガスレーザーですので、安全性が高く副作用のリスクも少ない、という利点を持っています。施術時には麻酔クリームの塗布が行われますので、デリケートな部位でも強い痛みを感じることはありません。術後にはごく短期間、ヒリヒリとした感覚が生じることもありますが、ダウンタイムは1日から3日程度です。尿もれや頻尿などの症状にお悩みの方は、膣レーザー治療東京の専門クリニックに相談をしてみましょう。
Tagged on: ,恵比寿みかレディースクリニック