あつまる不動産

高円寺・阿佐ヶ谷の賃貸物件に一人暮らしの女性が安心安全にお部屋探しできる不動産会社、女性専用のあつまる不動産です。


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

不動産を借りる場合には、主にアパートとマンションのどちらを借りるかを選ぶ必要があります。では、そのアパートとマンションはどのような違いがあるのでしょうか。イメージとしてはアパートは木造や軽量鉄骨造りのイメージがあるでしょう。それは2階建てや高くても3階建てで、比較的簡素なつくりのイメージがあります。それに対してマンションは、重量鉄骨や鉄筋コンクリート造りのイメージが強く、アパートよりも高層階まであるイメージがあります。そしてエレベーターがついていたり、エントランスがあったりなど、アパートとは違った側面も見えます。家賃はアパートよりもマンションのほうが高いイメージがありますが、それは物件や立地によりけりでしょう。アパートであっても新築のものであれば、家賃は高めに設定されています。マンションでも設備が古かったり、間取りが昭和のものだったりすれば、立地が良くても割安の家賃で住むこともできるところがあるでしょう。家賃の面で考えてみると、昭和時代のユニットバスのような間取りの物件は、人気がありません。そのため安く借りることが出来る可能性もあります。賃貸住宅というのは長く済むのであれば、それなりの設備のところを借りたほうが良いかもしれません。単身者ならば、結婚や転勤などを機に引っ越しすることもあるでしょうが、ファミリーで賃貸に住むのであれば、長く済むことになる人が多いのです。その理由は引っ越しなどは費用も手間もかかるからです。単身者は身軽に引越しが出来ますが、ファミリーになると荷物等も多くなりがちです。昔から賃貸派と購入派で意見が分かれることが多いのが不動産の特徴ですが、賃貸派の人は長く住むことも多いために、立地等にこだわります。今は賃貸でもいずれ家を購入する「購入派」であれば、あまり立地等にはこだわらない傾向もあります。賃貸住宅を終の棲家と考えるのであれば、老後の事を考えた便利な立地を選んだほうが得策でしょう。
Tagged on: ,あつまる不動産