カークリーニング竹花

車のシート洗浄、丸洗い、内装クリーニングは、創業32年、年間4500台以上の施工実績、土日・祝日も対応のCCT・カークリーニング竹花にお任せください。他店で断られた汚れや臭い、車内嘔吐等の緊急を要する臭い・汚れ取り・シート掃除のお悩みなど、何でもご相談ください!


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

愛車をいつまでもキレイな状態で乗りたい方は、定期的なメンテナンスを忘れないでください。1週間など、定期的なメンテナンスによって愛車のキレイさを保つことができますが、その中でも忘れがちなのが内側の部分ではないかと思います。特に車のシートは見落としがちで、お菓子などの食べこぼしや、ジュースなどの飲み物をこぼしによってできたシミ、さらにタバコのヤニなどで汚れることが多いです。車を掃除する際は、外側だけでなく内側も忘れずにしましょう。車内のクリーニング、特にシートの場合は自分でもできますが、専門業者に依頼する方法もあります。まずは自分で洗浄する場合です。車のシートを自分でメンテナンスする際のメリットとしては、なんといっても価格を抑えられることが挙げられます。洗浄剤にもよりますが、家にあればそれを使用でき、ない場合はホームセンターなどにシートクリーナー剤がありますので、それを利用するといいと思います。市販のものなら安いものが多いですが、ここで心配になってくるのが洗浄力です。安い洗浄剤の場合、頑固なシミやタバコのヤニなどは落とせないこともあります。またなんとか落とせても、自分で洗浄する場合は作業が大変です。慣れていればいいのですが、初めての方や、自分でやるのはちょっと面倒だなという方はおすすめできません。そんな方は、プロに依頼するといいでしょう。プロなら専用の機器と洗剤を使用して、シートの洗浄をしっかり行ってくれます。市販の洗剤剤でやるのと比べたら、洗浄力は桁違いと言ってもいいでしょう。シートに付着した汚れなら、隅々までしっかり除去してくれるのが心強いです。とにかく、自分でメンテナンスする必要がないのがいいと思います。このようにプロなら安心して任すことができますが、その分、費用がかさみますので、予算のほうをしっかり確保しておくことが大切です。費用は車のシートの状態にもよっても変わってきますが、1から2万円程度が相場と言われています。
Tagged on: ,カークリーニング竹花